賃貸オーナーさま向け

サービス紹介

くらーすの管理システム

管理

賃貸オーナーにとって、自主管理は体力的、時間的、精神的に負担になるといわれています。またサラリーマン等本業がある方はなおさらです。そこでクラース株式会社はオーナ様に代わって煩雑な賃貸管理業務を引受致します。上記の図の通り入居者募集から、入居者様からの設備の故障等のクレームの受付・対応、家賃の集金、未納者への督促、建物保守・点検、リフォーム、原状回復、敷金精算、など行います。

管理業務 ポイント

1)入居者募集業務

インターネット(自社ホームページ・不動産ポータルサイト)、店頭等にて、宣伝広告を行い募集活動を行います。

また、募集活動をしても空室を埋まらない場合はオーナー様へ最新の賃貸市場情報を踏まえ様々な角度からご提案をさせて頂きます。

  

2)賃貸借契約業務の代行
入居審査、家賃保証会社の加入手続きまたは保証人確認をし、賃貸借契約書の作成並びに賃貸借契約の締結。

 

3)家賃の集金、収支明細送付
家賃集金に関わる一切の業務を行いますのでオーナー様は、毎月の管理報告・収支明細書をチェックするだけです。万一、家賃滞納者が発生した場合でも、当社が集金・回収を致します。

 

4)更新・解約手続き業務の代行
契約内容の確認し、契約者更新時などの面倒な書類作成や手続きの一切を代行します。また退去時は当社が立会い、室内の点検を行います。その後、破損等の工事手配等を行い敷金の清算業務を行います。

 

5)クレーム・トラブル対応

入居者様や近隣住民の方からのトラブルやクレームについて対応致します。